ふたださとみ on Twitter: “「どこにでもいる女の子なんて、どこにもいない。」っていうコピーも好きなのです。 / Twitter”

「どこにでもいる女の子なんて、どこにもいない。」っていうコピーも好きなのです。

ふたださとみ on Twitter: “「普通」がすごい。普通がすごい。「自分にとっては普通だから気づきにくい」けれど。何気ない対応も、いつものような振る舞いも、いつものような話し方も、その話の内容も。普通に〇〇しただけ、がすごいです。…わたし、すごい残念な語彙力のまま10月。 / Twitter”

「普通」がすごい。普通がすごい。「自分にとっては普通だから気づきにくい」けれど。何気ない対応も、いつものような振る舞いも、いつものような話し方も、その話の内容も。普通に〇〇しただけ、がすごいです。…わたし、すごい残念な語彙力のまま10月。

ふたださとみ on Twitter: “友人や職場の方に、温かい応援や嬉しい言葉をいただいても、「期待に応えられなかったらどうしよう」「きっともうすぐがっかりされる」と思ってずっと怖かった。「期待に応えられなくても大丈夫」「私は私」「期待されてもされなくても自分は自分」と思いながら、今日の展開にもわくわくしてみよう〜 / Twitter”

友人や職場の方に、温かい応援や嬉しい言葉をいただいても、「期待に応えられなかったらどうしよう」「きっともうすぐがっかりされる」と思ってずっと怖かった。「期待に応えられなくても大丈夫」「私は私」「期待されてもされなくても自分は自分」と思いながら、今日の展開にもわくわくしてみよう〜

ふたださとみ on Twitter: “激しく黒い感情・激しくネガティブ・激しいワガママ…一度自分の心の中で最極端まで言語化してみたら、案外ストンと落としどころが見つかったりするのかな。問題は、黒いことでもネガティブでもなくて、それを自分に禁止していることなのかも。「案外」いける・「意外に」大丈夫…最近好きな言葉。 / Twitter”

激しく黒い感情・激しくネガティブ・激しいワガママ…一度自分の心の中で最極端まで言語化してみたら、案外ストンと落としどころが見つかったりするのかな。問題は、黒いことでもネガティブでもなくて、それを自分に禁止していることなのかも。「案外」いける・「意外に」大丈夫…最近好きな言葉。

ふたださとみ on Twitter: “「自分が好きです」ということは、他の人にとっては(そもそもそれを知らせなくてもいいけれど)きっと「こちらは良い気候が続いています」という、本当に穏やかなちょっとしたニュースのようなもので、「何よりです〜」案件なので、誰にも遠慮などなく思う存分自分を好きでいよう。好きにしよう。 / Twitter”

「自分が好きです」ということは、他の人にとっては(そもそもそれを知らせなくてもいいけれど)きっと「こちらは良い気候が続いています」という、本当に穏やかなちょっとしたニュースのようなもので、「何よりです〜」案件なので、誰にも遠慮などなく思う存分自分を好きでいよう。好きにしよう。

ふたださとみ on Twitter: “そんなのただのワガママじゃないか、甘えじゃないか。そう言われたら「控えよ」の合図だと思ってきたけれど。その「ただのワガママや甘え」の奥に、自分らしさが眠っているとしたら。一見、怠けているよう見えたとしても、思い切り、ワガママや甘えに振り切ってみたら、その先に何が見えるだろう。 / Twitter”

そんなのただのワガママじゃないか、甘えじゃないか。そう言われたら「控えよ」の合図だと思ってきたけれど。その「ただのワガママや甘え」の奥に、自分らしさが眠っているとしたら。一見、怠けているよう見えたとしても、思い切り、ワガママや甘えに振り切ってみたら、その先に何が見えるだろう。

ふたださとみ on Twitter: “誰かのこと、「正直好き」でもいいし「正直苦手」でもいい、そう思ったら、少しだけ、月曜日も好きになった。好きのその先にも、苦手のその先にも、その誰かへの「ありがとう」があったりして。でもそこにも、無理してまで行かないと決めた。空腹のままではいかない。何かを我慢してまでいかない。 / Twitter”

誰かのこと、「正直好き」でもいいし「正直苦手」でもいい、そう思ったら、少しだけ、月曜日も好きになった。好きのその先にも、苦手のその先にも、その誰かへの「ありがとう」があったりして。でもそこにも、無理してまで行かないと決めた。空腹のままではいかない。何かを我慢してまでいかない。

ふたださとみ on Twitter: “ガッカリされる怖れと向き合った結果、「先手を打ってこちらから積極的にガッカリさせる」という作戦が生まれました。その作戦を仕掛けた自分に超ガッカリです。ガッカリガッカリって言いすぎて、「ガッカリってそもそも何?」の域です。自分を笑おう。もういいよ。ガッカリでも。大丈夫。ぬふ / Twitter”

ガッカリされる怖れと向き合った結果、「先手を打ってこちらから積極的にガッカリさせる」という作戦が生まれました。その作戦を仕掛けた自分に超ガッカリです。ガッカリガッカリって言いすぎて、「ガッカリってそもそも何?」の域です。自分を笑おう。もういいよ。ガッカリでも。大丈夫。ぬふ

ふたださとみ on Twitter: “「ひとり反省会」は「ご褒美」とセットにしたいし、「恥ずかしい」は「ときめきロマンス」とセットだし、「勇気」は「ギフト」とセットだし、「悩み」は「才能」とセットだし、で、「ときめきロマンス」ってなに / Twitter”

「ひとり反省会」は「ご褒美」とセットにしたいし、「恥ずかしい」は「ときめきロマンス」とセットだし、「勇気」は「ギフト」とセットだし、「悩み」は「才能」とセットだし、で、「ときめきロマンス」ってなに

ふたださとみ on Twitter: “買い物に行った時、レジの前の人のカゴを見ると、自分の買うものとは全く違う品物でいっぱいだったりする。自分が買うものを、別の人はひとつも買わないかもしれないし、別の人が買うものを、自分はひとつも買わないかもしれない。同じ店を一周したのに。ということは、そういうことなんだ(えーっ) / Twitter”

買い物に行った時、レジの前の人のカゴを見ると、自分の買うものとは全く違う品物でいっぱいだったりする。自分が買うものを、別の人はひとつも買わないかもしれないし、別の人が買うものを、自分はひとつも買わないかもしれない。同じ店を一周したのに。ということは、そういうことなんだ(えーっ)

ふたださとみ on Twitter: “ボーリングが下手で、「お子様用にガーターの部分が板でカバーしてあるレーンにも関わらず最後の最後でガーターに落とし込んで、Gの字をスコアに刻めるぐらいの下手さ」だけど、「それ逆に上手いかも説」が出たりして、周囲が面白がってくれていて、自分が苦手だと思っていることってそういうことかも / Twitter”

ボーリングが下手で、「お子様用にガーターの部分が板でカバーしてあるレーンにも関わらず最後の最後でガーターに落とし込んで、Gの字をスコアに刻めるぐらいの下手さ」だけど、「それ逆に上手いかも説」が出たりして、周囲が面白がってくれていて、自分が苦手だと思っていることってそういうことかも

ふたださとみ on Twitter: “かわいい」はそこここに見出せるし(良い意味で)、問題もあちこちに見出せるような気がするし(良い意味で)、愛もそこらじゅうに見出せるし(良い意味で)、日々色々見出してるし、見出すたびに祝杯をあげよう。見出す何回言うの #ゲシュタルト崩壊 / Twitter”

かわいい」はそこここに見出せるし(良い意味で)、問題もあちこちに見出せるような気がするし(良い意味で)、愛もそこらじゅうに見出せるし(良い意味で)、日々色々見出してるし、見出すたびに祝杯をあげよう。見出す何回言うの #ゲシュタルト崩壊

ふたださとみ on Twitter: “「好き」が私を振り回すと気づいたので、もう「好き」にならないことに決めました→「好き」にならないのは無理でしたor/and「好き」は私らしさを形作ってくれていることに気づきましたor/and「好き」は私を守ってくれていましたand「嫌い」も同様でしたこちらからは以上です / Twitter”

「好き」が私を振り回すと気づいたので、もう「好き」にならないことに決めました→「好き」にならないのは無理でしたor/and「好き」は私らしさを形作ってくれていることに気づきましたor/and「好き」は私を守ってくれていましたand「嫌い」も同様でしたこちらからは以上です

ふたださとみ on Twitter: “新しい月曜日自己否定が強まる自分も自意識が肥大化する自分も丸ごと嫌わないと決めた誰かのために、ライフワークのために、そこを飛び出したくなってもそれまでの自分を嫌わないと決めた意味のない自分はどこにもいない / Twitter”

新しい月曜日自己否定が強まる自分も自意識が肥大化する自分も丸ごと嫌わないと決めた誰かのために、ライフワークのために、そこを飛び出したくなってもそれまでの自分を嫌わないと決めた意味のない自分はどこにもいない

ふたださとみ on Twitter: “今年も、今日で111日目らしい。できる限り、自分の真ん中へ。自分しか、自分を生きることできないから。好きなものを好きでいたい。#Eテレ / Twitter”

今年も、今日で111日目らしい。できる限り、自分の真ん中へ。自分しか、自分を生きることできないから。好きなものを好きでいたい。#Eテレ

ふたださとみ on Twitter: “不思議な心の動き。自分的にいつもとは違うやり方を試そうとすると、「私が、こんな、柄にもないことすると、何かやらかすんじゃないか」という不安がよぎる。未知だから不安だし、罰を受けるような感覚もあり。怖れは強力で、そして奥底から。 / Twitter”

不思議な心の動き。自分的にいつもとは違うやり方を試そうとすると、「私が、こんな、柄にもないことすると、何かやらかすんじゃないか」という不安がよぎる。未知だから不安だし、罰を受けるような感覚もあり。怖れは強力で、そして奥底から。

ふたださとみ on Twitter: “「誰かを好きな気持ちの表し方」は人それぞれで、「誰かから表された好きな気持ちの感じ取り方」は人それぞれで、「感じ取ったその気持ちの受け取り方」は人それぞれで、「それに対する反応の仕方」は人それぞれで、だからもうやっぱり、今自分にできることしかできないんだなあ。 / Twitter”

「誰かを好きな気持ちの表し方」は人それぞれで、「誰かから表された好きな気持ちの感じ取り方」は人それぞれで、「感じ取ったその気持ちの受け取り方」は人それぞれで、「それに対する反応の仕方」は人それぞれで、だからもうやっぱり、今自分にできることしかできないんだなあ。

ふたださとみ on Twitter: “「大丈夫?」と聞いてもらう時、相手からの愛とか優しさを感じているから大丈夫じゃなくても「大丈夫です」と言うことが多い。でも「大丈夫じゃない」って言っていいんだよね。欲を言えば大丈夫じゃないことを見越して「本当は大丈夫じゃないだろ?」と言われたら嬉しくて秒で泣けてしまうんだよ(欲深) / Twitter”

「大丈夫?」と聞いてもらう時、相手からの愛とか優しさを感じているから大丈夫じゃなくても「大丈夫です」と言うことが多い。でも「大丈夫じゃない」って言っていいんだよね。欲を言えば大丈夫じゃないことを見越して「本当は大丈夫じゃないだろ?」と言われたら嬉しくて秒で泣けてしまうんだよ(欲深)

ふたださとみ on Twitter: “久しぶりに開いた本に、自分の好き勝手に生きようと書いてあった。前に読んだ時よりもぐっときた。「好き勝手」とか「わがまま」という言葉、年々自分の中でゆるくほどけていっている。ダメなことだと思っていた。人それぞれの、「いい意味で、真っすぐな好き勝手」が、世界を彩っているのかな。 / Twitter”

久しぶりに開いた本に、自分の好き勝手に生きようと書いてあった。前に読んだ時よりもぐっときた。「好き勝手」とか「わがまま」という言葉、年々自分の中でゆるくほどけていっている。ダメなことだと思っていた。人それぞれの、「いい意味で、真っすぐな好き勝手」が、世界を彩っているのかな。

ふたださとみ on Twitter: “自分に嘘はつけないというのはそうだと思うけれど、色々な自分が同時に存在することをもっと許したい。大好きは大嫌いに簡単に裏返るし(その本質は同じかもしれないから)、「やってみたい」と「やってみたくない」は日々刻々と変化するし、前と言っていることが違うことを理由に自分を責めたくない / Twitter”

自分に嘘はつけないというのはそうだと思うけれど、色々な自分が同時に存在することをもっと許したい。大好きは大嫌いに簡単に裏返るし(その本質は同じかもしれないから)、「やってみたい」と「やってみたくない」は日々刻々と変化するし、前と言っていることが違うことを理由に自分を責めたくない