ふたださとみ on Twitter: “「その件は、傷つくこと不可避なんだよな、怖いなあ」としばらく考えているうちに、フカヒレが思い浮かんだので、傷ついても大丈夫だと思った。フカヒレが思い浮かばなくても、傷ついても大丈夫かもしれない。ああ、私、怖いんだなあとしみじみ。それは、同時に「味わい深い」かもしれないな、とか。 / Twitter”

「その件は、傷つくこと不可避なんだよな、怖いなあ」としばらく考えているうちに、フカヒレが思い浮かんだので、傷ついても大丈夫だと思った。フカヒレが思い浮かばなくても、傷ついても大丈夫かもしれない。ああ、私、怖いんだなあとしみじみ。それは、同時に「味わい深い」かもしれないな、とか。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「心の中でだって、ネガティブなことを思うのはよくない」。そう思って禁止している思いほど膨らんで、抱えきれなくて、熟成される。世界中のどこにも、自分の心の中以外に、自分の気持ちを感じる場所はない。「あら、今日はまた随分黒い気持ちをお持ちなのね」って、自分を眺めてみようかと。 / Twitter”

「心の中でだって、ネガティブなことを思うのはよくない」。そう思って禁止している思いほど膨らんで、抱えきれなくて、熟成される。世界中のどこにも、自分の心の中以外に、自分の気持ちを感じる場所はない。「あら、今日はまた随分黒い気持ちをお持ちなのね」って、自分を眺めてみようかと。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「強がりさん」も長年やっていると、「まあまあ弱い私」はちょいちょい見せることができたりしてだな、結果、「ガチで弱い私」を隠すのがますます上手くなっていくのだな。複雑怪奇、月曜日。 / Twitter”

「強がりさん」も長年やっていると、「まあまあ弱い私」はちょいちょい見せることができたりしてだな、結果、「ガチで弱い私」を隠すのがますます上手くなっていくのだな。複雑怪奇、月曜日。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「明日の朝、目が腫れませんように」と、どこかで心配しながらも夜中にひとりわんわん泣く夜は、何につながるのか、いつもその夜の間には分からない休みの前の日にしか、泣きたくなりませんように(叶わない) / Twitter”

「明日の朝、目が腫れませんように」と、どこかで心配しながらも夜中にひとりわんわん泣く夜は、何につながるのか、いつもその夜の間には分からない休みの前の日にしか、泣きたくなりませんように(叶わない)

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “聴くだけで、あのころの香りがする音楽。その時好きだった人。仕事でつらくて泣いた思い出。自分の宝物になってる。今日も、宝物に、いつかなるよね。月曜日。 / Twitter”

聴くだけで、あのころの香りがする音楽。その時好きだった人。仕事でつらくて泣いた思い出。自分の宝物になってる。今日も、宝物に、いつかなるよね。月曜日。

ふたださとみ on Twitter: “「お姉ちゃん、お利口さんね」と言われた時、嬉しくないこともなかったけど、「お利口さんではいられなかったのね〜よくやったわ〜」という褒め言葉があっても嬉しかったな、と第1子長女の私は思うことがあるのです #長女あるある / Twitter”

「お姉ちゃん、お利口さんね」と言われた時、嬉しくないこともなかったけど、「お利口さんではいられなかったのね〜よくやったわ〜」という褒め言葉があっても嬉しかったな、と第1子長女の私は思うことがあるのです #長女あるある