ふたださとみ on Twitter: “「上手に甘えられない」としても、甘えるのもスキル(慣れ?)のひとつだとしたら、むしろ「伸びしろが半端ない」ということだから、楽しみ。素直に甘えている自分は、かわいいかもしれない。かわいい。いやもうかわいくて仕方ない。かわいいと思えないところもかわいい。どう転んでもかわいい。安心。 / Twitter”

「上手に甘えられない」としても、甘えるのもスキル(慣れ?)のひとつだとしたら、むしろ「伸びしろが半端ない」ということだから、楽しみ。素直に甘えている自分は、かわいいかもしれない。かわいい。いやもうかわいくて仕方ない。かわいいと思えないところもかわいい。どう転んでもかわいい。安心。

ふたださとみ on Twitter: “某パンダが「白旗を上げているイラスト」のSNSスタンプを期間限定でゲットしていたのに、結局あまり使わなかった。もっとたくさん使えたらよかったかな。白旗を何度も上げるうちに、自分の中の「白旗」の意味が、良い意味で溶けていくのだろう。きっと。くすぐったいけれど、温かいのだろう。 / Twitter”

某パンダが「白旗を上げているイラスト」のSNSスタンプを期間限定でゲットしていたのに、結局あまり使わなかった。もっとたくさん使えたらよかったかな。白旗を何度も上げるうちに、自分の中の「白旗」の意味が、良い意味で溶けていくのだろう。きっと。くすぐったいけれど、温かいのだろう。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “だいすき、うれしい、しあわせ、おいしい、全部4文字なのに、4文字だから、言うのに勇気がいったよ。今日も。 / Twitter”

だいすき、うれしい、しあわせ、おいしい、全部4文字なのに、4文字だから、言うのに勇気がいったよ。今日も。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「強がりさん」も長年やっていると、「まあまあ弱い私」はちょいちょい見せることができたりしてだな、結果、「ガチで弱い私」を隠すのがますます上手くなっていくのだな。複雑怪奇、月曜日。 / Twitter”

「強がりさん」も長年やっていると、「まあまあ弱い私」はちょいちょい見せることができたりしてだな、結果、「ガチで弱い私」を隠すのがますます上手くなっていくのだな。複雑怪奇、月曜日。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “【朗報】周囲に甘えることを自分に許してから、思い切って甘えたところ、「しっかり甘えることができてえらい(*´꒳`*)」とのコメントをプレゼントしてくれる人が現れる 新しい月曜日。#甘えて褒められる衝撃 #そんな世界に生きると決める / Twitter”

【朗報】周囲に甘えることを自分に許してから、思い切って甘えたところ、「しっかり甘えることができてえらい(*´꒳`*)」とのコメントをプレゼントしてくれる人が現れる 新しい月曜日。#甘えて褒められる衝撃 #そんな世界に生きると決める

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「完全受け取りモード」⇄「与え上手ハイパーモード」で生きる1歳の甥、見ていて勉強になる。やはりすごい。彼の言動を見て、「ずっと受け取らずに与える」は厳密には成立しにくいし「ずっと与えずに受け取る」も成立しないものなんだな、とか考えながら、いないいないバーして遊んでる / Twitter”

「完全受け取りモード」⇄「与え上手ハイパーモード」で生きる1歳の甥、見ていて勉強になる。やはりすごい。彼の言動を見て、「ずっと受け取らずに与える」は厳密には成立しにくいし「ずっと与えずに受け取る」も成立しないものなんだな、とか考えながら、いないいないバーして遊んでる

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「この山を越えたら、大好きなあの人やあの人に、大好きだと、いつもありがとうと、メッセージ送ろう」と考えたら色んなことができる勇気がわく気がしたけど、山越えなくても送ったらいいじゃん(軽) / Twitter”

「この山を越えたら、大好きなあの人やあの人に、大好きだと、いつもありがとうと、メッセージ送ろう」と考えたら色んなことができる勇気がわく気がしたけど、山越えなくても送ったらいいじゃん(軽)

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「全然大丈夫じゃないし、もっと構ってほしいです」。熟成させて、寝かせて、寝かせて、発酵して、形が変わってしまった気持ちほど、今度、頭に浮かんだらそのまま言おう。すごい勇気がいるけど、勇気出して言った言葉はもれなくかわいい。 / Twitter”

「全然大丈夫じゃないし、もっと構ってほしいです」。熟成させて、寝かせて、寝かせて、発酵して、形が変わってしまった気持ちほど、今度、頭に浮かんだらそのまま言おう。すごい勇気がいるけど、勇気出して言った言葉はもれなくかわいい。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “ちょっとこじらせてきた女子が、一度素直になると、好きな人に対して、「にー」とか「わふわふ♡」とか、無意味語も多用する現象ならびにそんな自分をどこか冷静な目で見つつもそんなに嫌いじゃない件について語り合います(突然)。 / Twitter”

ちょっとこじらせてきた女子が、一度素直になると、好きな人に対して、「にー」とか「わふわふ♡」とか、無意味語も多用する現象ならびにそんな自分をどこか冷静な目で見つつもそんなに嫌いじゃない件について語り合います(突然)。