ふたださとみ on Twitter: “軽やかな自信を持っている友人の言動を、私の拙い筆力で文章にしようとするとうまく伝わらない不思議。雰囲気とか表情とか、そういうのも込みということなのかな。とにかく、見ていて私はほっこりする。今日の自分の可能な範囲で、自分のことを好きでいようとする自分を、好きでいよう。どこまでも。 / Twitter”

軽やかな自信を持っている友人の言動を、私の拙い筆力で文章にしようとするとうまく伝わらない不思議。雰囲気とか表情とか、そういうのも込みということなのかな。とにかく、見ていて私はほっこりする。今日の自分の可能な範囲で、自分のことを好きでいようとする自分を、好きでいよう。どこまでも。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “ペースアップするのと同じくらいかそれ以上に、ペースダウンさせたり力を抜いたりするのは難しい。でも、「頑張っている人」の、「ふっ」と力が抜けている瞬間を見た時って、もうどうしようもなくときめくから、自分にも、ときめいてみよう。ぷかぷかと、浮いてみる。 / Twitter”

ペースアップするのと同じくらいかそれ以上に、ペースダウンさせたり力を抜いたりするのは難しい。でも、「頑張っている人」の、「ふっ」と力が抜けている瞬間を見た時って、もうどうしようもなくときめくから、自分にも、ときめいてみよう。ぷかぷかと、浮いてみる。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “「どうぞお構いなく」とスマートに言えるようになることに憧れたまま、「構ってほしい」と言うことを封印した昔の私へ。使いたい時に、どっちも自由に使っていこう。 / Twitter”

「どうぞお構いなく」とスマートに言えるようになることに憧れたまま、「構ってほしい」と言うことを封印した昔の私へ。使いたい時に、どっちも自由に使っていこう。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “ひと山越えたと思ったら、また絶妙なラインで「昨日の自分を越えていけミッション」が来るらしく(伝聞)、そのミッションの姿形は「もう本当にやだ」「それは勘弁」「もう絶対ダメなはず」と感じるものらしいので(伝聞)、だからこそ、毎回の祝杯を盛大に丁寧に自分都合で勝手に大げさにします。 / Twitter”

ひと山越えたと思ったら、また絶妙なラインで「昨日の自分を越えていけミッション」が来るらしく(伝聞)、そのミッションの姿形は「もう本当にやだ」「それは勘弁」「もう絶対ダメなはず」と感じるものらしいので(伝聞)、だからこそ、毎回の祝杯を盛大に丁寧に自分都合で勝手に大げさにします。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “自分へのご褒美は、その計画を立てている時から既に始まっているから、ずっとご褒美気分でいることもできるなあ…。うっとりわくわく→何だか頑張れる→頑張る→これは自分にご褒美だ!→計画開始→うっとりわくわく→…。できればこのループの中にいたい。 / Twitter”

自分へのご褒美は、その計画を立てている時から既に始まっているから、ずっとご褒美気分でいることもできるなあ…。うっとりわくわく→何だか頑張れる→頑張る→これは自分にご褒美だ!→計画開始→うっとりわくわく→…。できればこのループの中にいたい。

ふたださとみ|心とろける対話 on Twitter: “最近皆で酔う機会はないけれど、時々思い出す場面がある。アルコールが入って、普段言えない気持ちをひとしきり言い合って、場合によっては歌って。泣いて。もう眠たくなってきて。そうなって初めて口に出していたこと。「私たち、頑張っているよね」。これからは、月曜の朝から言い合いたい、です。 / Twitter”

最近皆で酔う機会はないけれど、時々思い出す場面がある。アルコールが入って、普段言えない気持ちをひとしきり言い合って、場合によっては歌って。泣いて。もう眠たくなってきて。そうなって初めて口に出していたこと。「私たち、頑張っているよね」。これからは、月曜の朝から言い合いたい、です。