どうして泣いているのか分からないまま泣いていいんだ

じぶん謎解き・blog週末版は、お手紙です。
わたしがこれまでかけてもらったことば・見聞きしたことばから、
「心がふんわりするといいな」ということばを綴ります。

どう着地できるか分からないけれど、とりあえず飛んでみよう>わたしへ。

 

「泣けばすむと思って」と言われて悲しかったあなたへ

「泣いても無駄だ」と言われてつらかったあなたへ

次の日、目が腫れるのを気にして泣けなかったことがあるあなたへ

「しっかりしているね」と言われたことがあるあなたへ

照れ屋、恥ずかしがり屋なあなたへ

「全然大丈夫じゃないです」ではなく「全然大丈夫です」と言いがちなあなたへ

 

よく頑張ってるね
涙が出てきたら、
ただただ、泣こう

泣くことにいいも悪いもない
涙が出てきたら、
ただただ、泣こう

涙の理由を
言葉にしてもいいし、
しなくてもいい
どうして泣くのか
分からなくてもいい
涙が出てきたら、
ただただ、流そう

「考え」より「気持ち」が
動いたことに気づいて
戸惑うあなたが
かわいくてかわいくて
そのままそのまま
そのままそのまま
涙が出てきたら、
ただただ、泣こう

コンタクトをしていたらなるべく外して
涙は流しっぱなしにして目の周りを触らずに泣くと目が腫れにくいよね


今日はこのような着地でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です