ついに椅子が来た-開封&組み立て実況?!-

同市内にお住まいの皆様、市立図書館で「機内食の本」を繰り返し借りているのはわたし、
ふたださとみです。

週末は、カウンセラーのお弟子さん講座でした。とても勉強になって、楽しかった。

今回がリアルでの初参加のわたし、
「師匠以外の皆さん全員」と、リアルでは初めまして。だから、何だか、芸能人に生で会った…!という感覚になり、緊張。。
(そんな中、以前お会いしたことのあるスタッフさんと会えたのはホッとしたひとときでした)

話しかけることができた方には、いつもありがとうございます〜これからも色々(発信?ブログとか色々?)ください〜、楽しみにしてます〜、待ってます〜って、営業マンのような話しかけ方しかできなかった。
もちろん、「わたしに対する発信をください」、と言う意味ではなくて。
それぞれの。それぞれに。そのままの。
いつもありがとうございます。


それで、(それで?!)

椅子が来ないと言う話ですが、
オーダーしたら来ました。
そりゃ、オーダーしないと来ないわ。
うちゅうのほうそく〜。

机より椅子にお金をかけたらいいよ」と何かで聞いたので、人生で買った椅子の中で一番高い椅子にしました〜。
と言っても、これまでの椅子が、カタカナ3文字系ホームセンターの手頃な椅子ばかりだったから…。机の2倍の価格の椅子にしました。

YouTubeでは、「開封」とか「実況」の動画が
人気とのことで、椅子の開封&組み立て実況の画像を撮ろうとしたのですが、
あれは…
マメな人がやることなんだね…
わたしに全然向いてない…
いい写真も撮れてない…
すごいね…尊敬する…

と言うわけで、ざっくりです。

 

こんな絵の描かれたダンボールが来て

中身はこんな感じで

人も登場する説明図が少しおかしくて、

組み立ててできたよー。

仲間とも話したのですが、zoomとか、LINEビデオ通話でのカメラの角度は、「この部屋で、これ以外の角度だと寝床が見えてお見苦しいからそうならないように」した結果です。
寝床が見えないように必死に毎回調整。

と思えば、
ずっとゴミ箱が結構中身見えそうなぐらい映っていたのに気付いていなかったこともあったけどね。自意識の問題です。

でもこれで毎回ダイニングから椅子を運んでこなくてすむ〜
リクライニングもできる〜
足置きもある〜
ちゃんとした椅子が来たからといって
ちゃんとしたブログを書くとは思えないよ〜
ちゃんとするって何だろうと考えるブログだよ〜

ふたださとみでした〜

次回、「551をコンシェルジュフロアで」、「10年日記が8年前で止まっていた時の対処法」、「おじいちゃんへの手紙」というタイトルのブログを書きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です