期待に応えたいあなたへ

山羊座満月の週末です、
ふたださとみです。

週末のblogはお手紙です。
わたしが今までもらった言葉や聞いたことの中から
ふっと浮かんだものをここに。

今日は、

期待に応えたいあなたへ。

周囲からの期待。
「期待」されてる。
それ自体、ありがたくて、素敵なこと。
それを敏感に読み取って、
今の自分にできる最適な言動を探す。
反応を見ながら微調整をし続ける。
そのプロセスが、楽しい。
嬉しい反応が返ってくると、わたしまで嬉しい。
みんな嬉しい。
その状況が嬉しい。
嬉しいだらけ。

どんな時も、その「嬉しい」気持ちを目印にできるといいね。
「自分にとって嬉しくない期待」には、応えられる範囲までで。

期待に応えられていないこと。
期待に応えられない自分。
…そうなると、今度は「悲しいだらけ」?

でも、
自分にとっての「嬉しい」気持ちを目印に、
自分を大切にできたことは、
嬉しいことかも。
それは、一番大切な「嬉しい」かも。
きっと。

いつも頑張ってくれてありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です