「ほめられサロン」でほめられまくる

梅雨明けを祈っています、
ふたださとみです。

人に見られていると、
パソコンのキーボードがいつもより正確に打てなくなるんです。
その理由は、
打ち間違えたら恥ずかしいから。
このスピードが「遅い」と思われたら恥ずかしいから。

でも、これ、裏返すと、
打ち間違えることは恥ずかしい、
スピードが遅いのは恥ずかしい、
と、わたしが思っているということだから。
あ、こう思っていると知られるほうが恥ずかしい。

打ち間違えてもいいし、自分のスピードでいい。
人に対してはそう思っているつもりなのですが…。

いつもより長い前置き、ここまで。

今日は、「ほめられまくるサイト」の紹介。
わたしは数年前から時々のぞいています。
その名も、

 

ほめられサロン  ←サイトにリンク

※途中から音が出ます。設定でサウンドオフにもできます。

 

名前も入れられて、性別や年代、大体の職業も選べる。

ほめられたい時(笑)や、
どんなことばが人は嬉しいのかもっと知りたいな…と思う時に見に行きます。

ランダムにたくさんほめ言葉が出てくるので、
自分の心に効く(ワガママか)ほめ言葉も見つかる。

今日もこのサイトでほめられてみたのですが、
『さとみの料理、プロ並みだな』は、さすがに受け取れないけれど、
『さとみがいるから安心する』は何だかうれしいなあ。

「あなたの心に効くことば」も知りたい。

ふたださとみでした。


芍薬の花が好き。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です