「それは、オーダーメイドのワークブック!!」-LINEテキストカウンセリングのご感想をいただきました!-

 

 

同じ時代に生きてくださっている、
大好きなあなたへ。
心とろける対話で整理&解放カウンセラー、
ふたださとみです。



上司が別の上司をいじる職場にいます。
和気あいあいなのかどうなのか。

ふたださとみ on Twitter: “上司の上司が私の前2m先ぐらいの廊下を歩いていて、突然何もないところでコケッと転びそうになった瞬間、私の後ろを歩いていた別の上司が急いで私の方に歩いてきて、「何もないところで…ねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」とだけつぶやいて笑かしてきたので笑ってしまいました。#今週の職場ハイライト#私は無実です / Twitter”

上司の上司が私の前2m先ぐらいの廊下を歩いていて、突然何もないところでコケッと転びそうになった瞬間、私の後ろを歩いていた別の上司が急いで私の方に歩いてきて、「何もないところで…ねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」とだけつぶやいて笑かしてきたので笑ってしまいました。#今週の職場ハイライト#私は無実です

「見つかっちゃう3daysテキストカウンセリング」
のモニターさまより、


ご感想をいただきました!

(以下、改行はブログの編集画面の都合上、ふただが入れさせていただいています)

LINEでのカウンセリング。
最初はどういう風に進んでいくのか、
不安でした。
でもいざ始まってみると、
それは、オーダーメイドのワークブック!!

 

さとみさんの聡明な視点で、私の中で二つの悩みが絡み合ってることに気付くことができました。


こちらの文章を読み解き、
解いて、ワークとして組み立てる。
他にはない高度なカウンセリングだと思います。

文字のやり取りですが、さとみさんの中を通った言葉から温かい愛情を感じました。


ワークひとつひとつが、心をほどくツールとなっていて、しかもそれが自分の中から出てきたもの(さとみさんが引き出してくれる)なので、
自分を知ることが出来きました。


ぐるぐると考えすぎて、出口が見えなくなってしまった方、
悩みすぎて、息苦しくて、頭が重くて、でも日々答えを探して、頑張っている方、頭と心がちぐはぐで、自分が暴れているように感じる方、にぜひおすすめしたいです。

さとみさんはクレバーでしなやかな安定感。

しっくりくる言葉がないなぁと思ったことも、しっくりくる言葉がないことが女性性ってことなんだよ、
となんとまぁ、しっくりくる言葉で解き明かしてくださいました。
とてもしっくり。
しっくりがお気に入り。

さとみさんの言葉は、
コットンのような
ふわふわで、
しっとり、
無添加でオーガニック、
シンプルだけど、核心をつく。
今の私が欲しかった言葉がとても心地良かったです。


そのためか、私自身の言葉も回を重ねるほどに、どんどん柔らかくなっていきました。素直というか、
素肌に近いかんじ。弱酸性な言葉。

この度はこういった機会を設けてくださり、本当にありがとうございました。

 

Kさん、ありがとうございます。
ご感想、うれしいです。


伝えてくださっている内容はもちろんのこと、

その言葉選びと文章運び等々、

読むだけで癒される言葉の持ち主、Kさん。

その聡明さと情感の豊かさにうっとりしながら、

テキストカウンセリングをさせていただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。



「見つかっちゃう3days」とテーマを掲げていますが、


何となくそう思っているけれど言葉にしていない


それはもうずっと一緒の気持ちだから(当たり前すぎて)言葉にしていない


実は自分の中にそんな気持ちがあったんだ(知らなかった)


といったことを、

すくって、
拾って、
見つけて、
見つめてみる、

といったことを提案したいと考えています。

そしてその理由は、


「そこ=言葉にしていなかった部分、をもう一度言葉にするだけでスッキリ浄化作用があるから」



「そこ=言葉にしていなかった部分、をもう一度言葉にして味わうと、ビジョンが次から次へと湧いてくる可能性が高まるから」



「そこ=言葉にしていなかった部分、をもう一度言葉にすると同時に、自分の魅力や才能も目に見えてきて、えへへっと照れる時間になるから」



「そこ=言葉にしていなかった部分、をもう一度言葉にすると、自分が自分にかけている呪いに気づいて、しかも呪いを解く方法を考えるきっかけになるから」


などです。

敢えて呪いとか言ってみたり。


テキストカウンセリング3日間、一緒に心の海に潜らせてください。
詳しくはこちらから。


感謝を込めて。


ふたださとみでした。


ふただの「声」が好きだと言ってくださる方もいらっしゃる、zoomでのセッション案内(カメラはオンでもオフでもお好きな方を)はこちらから。