【満席からの増日程準備中】恋愛本の無料読書会を開催!!【LINEご登録者さま限定】

心の整理&解放カウンセラーの
ふたださとみです。

突然ですが、

『恋愛には「3つ」の時代がある』


…らしいのです。


根本裕幸師匠の2003年出版の本からの引用です。


その本とはこちら。


https://www.amazon.co.jp/本当に愛されてるの-根本-裕幸/dp/4883992748

『本当に愛されてるの?』(根本裕幸/原裕輝 著・すばる舎,2003)


目次からの引用を続けると、恋愛には、


・より幸せな愛され方を知るとき

・「自分のやり方」にこだわらずに彼を愛する方法を見つけるとき

・二人の愛が急速に深まるとき


の3つの転機があるそう。


(引用ここまで)


あうあうあー、『「自分のやり方」にこだわらずに』という部分でもう刺さる予感がする。

いたたたた。

というあなた。




「転機」ということは関係性のピンチでもあるということなのか…!?

と思ったあなた。



そして、「転機」って色々な言われ方をするもので、たとえば



その山の先にロマンスが…!



とか、



(仕事でも趣味でも)その向こう側にある何か…!



とか



よく聞くフレーズではあるけれど、いやー、そこを越えるのがしんどいんだよなあ、



そう思う時、ありますか?


私にはあります(即答)


いやだよね、あの苦い感じ。



逃げたいよね。


もうだめだ、ここから先いける気がぜんっぜんしない、って思うよね。


そんな時どうするかのヒントが詰まったこの本の読書会を開催したいと思っています。
 
 
開催については、師匠の許可をいただきました。深謝そして感激。昔から大事に持っている本の読書会をする日が来るなんて。


この本、上に引用した内容に加えて、「心のエクササイズ」のページもあり。


私、このうちのひとつのワークにかなり癒されたのです…

20代の私、一人でもくもくと取り組んだ日々。


・私は今回読書会が初開催なので、参加費は無料です。

・本をお持ちでない方も、もちろんご参加いただけます。聞くだけ参加も大歓迎です。

日時未定ですが、平日の夜を考えております。

既に公式LINEにてご案内中ですが、たくさんの方にご興味を持っていただいており、
 複数回(各回とも内容は同じ)開催する予定です。


LINEご登録者さま限定のご案内となります。
ご興味のある方は、こちら↓↓

友だち追加

登録のお礼に、無料で”ゆるむことばカード”を1枚引いてお送りします。
なぜか今の状況にドンピシャだった…!、の声多数…!!

 

友だち追加

【満席からの増日程準備中】恋愛本の無料読書会を開催!!【LINEご登録者さま限定】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。