SEOは「検索エンジン最適化」の略です。
SFOは「ふたださとみのイニシャル(SF)+最適化」の略です=わたしがつけたいタイトル、という意味です。何じゃそりゃと思った方、このページまで来てくださりありがとうございます。心から感謝します。

ちなみにSFOはサンフランシスコ国際空港の空港コードです。



このブログでは、SEOタイトルとSFOタイトルを並記することで、Google先生にこのサイトを見つけてもらいやすくすると同時に、わたし自身がSEOについて勉強する機会になればと思っています。
主観と客観、そしてカウンセラーブログであることを意識することも目的のひとつです。


また、わたしのストレングスファインダーの上位資質に、
達成欲
学習欲
内省
着想
運命思考
があり、これらを活かしてメッセージを届けたいと思っています。
自己評価ではありますが、わたしは、「運動全般」よりは、「キャッチフレーズを考える」のが好きで、得意です。
ブログのタイトルを考えることを通してその筋力を鍛え、カウンセリングでもクライアントさんの「悩み」を、次につなげるための「合い言葉」をお伝えしたいと思います。