自分が気づいていなかった自分に気づきました【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

9月からこのようなこと↓を呟いていたので、嬉しい季節です。昨日は白湯鍋でした。

https://twitter.com/kokomomohuwahu1/status/1305988022039539712

無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、ジャスミン様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?
アメブロです。 人間関係がもっと良好になればなぁと思い潜在意識やイメージングというキーワードからたまたまヒットしました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

自分が気づいていなかった自分に気づかせていただきました。
もっと自分を出していいし、またそれで自分の魅力が広がったり意識が変わったりすればいいなと感じています。
多分、カウンセリングを受けていないとその発想には気づいていなかったので、心が軽くなりました。
ありがとうございました!

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?


人間関係に困っている。
自分ってこんなんで大丈夫なのかな?という自分に自信が持てないような方にお勧めです。


ジャスミン様、この度はお時間をいただきありがとうございました。

そして嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。


「自分が気づいていなかった自分に気づいた」とのご感想、カウンセラー修行中の身として、とても嬉しいです。

 

当日は、ジャスミンさんがお話されること一つ一つに、私も深く共感して、どこまででも「あるある」と語り合えそうな気がしました。

「特定の言葉やフレーズを聞いて、ひとまず、それをどう感じるかを語り合う試み」をセッションでは時折取り入れさせていただいています。特に、頼る・甘える・受け取る系のフレーズについては、私も初めて聞いた時は、何だかこそばゆいような、もぞもぞするような、恥ずかしいような、そんな感覚だったこと、「えーっ、そういう捉え方してもいいの?!って感じ」だった(今もそうです)こと、お伝えしつつ感想をお聞きしています。

「ご本人にとって、
しっくり来て、いつでも思い出せて、それでいて、今まで気づかなかった自分に出会えるような、言葉」を一緒に作り出せたらいいなという思いでいます。

…言葉、何だろう…、スローガン?でもなく、キャッチコピーでもなく、キャンペーンフレーズ?でもなくて…??(いつかこの名前もつけてみたい)。

ちなみに私の今の「言葉」は、

【本音を差し出して、あとはおまかせ】
【今できることが、きっとたくさんある】

などです。


まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

 

次回の無料カウンセリングについてのご案内はこちらでもお知らせ致します。↓
ふたださとみLINEアカウント
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。

友だち追加