【実験中】妄想するところから既に変化が起きるし、既に怖い【女性性をひらく】

心の整理&解放カウンセラーの
ふたださとみです。

ブレイクスルーポイント前が一番辛いの何だのと書き残したまま、
ほぼ1ヶ月、更新ができず。


そうですつらかったです(一気読み)


ひとりで立ち飲みにも行ってた。

この期間に考えてみたことはまたシェアしたい所存。
誰かの、何かの、いつかの、エールになれば。


さて。3週間ほど前の私は、



「女性性がより解放された自分」が着る服を探していました。


「女性性がより解放された自分」がしたい髪型を考えていました。



唐突。


トントン拍子で物事が決まる、とはこういうことを言うのかと思う出来事って、時々起こりますが、まさに、



「気づいたら参加させてもらうことになっていたイベント」



が近づいていたので、その準備のために服や髪型について考えていたのです。


それは、


参加する準備をするだけで、うれしい変化が起きてしまう予感がするイベント


でした。

何だかふわっとした表現になってしまったけれど怪しいイベントではない。
本当にご縁に感謝。


もっと説明すると、


自分らしさを隠さない、抑えない、

自分を表現することを選ぶ。

その怖さや壁を越えていく会(いよいよ怪しい)。


(一言で言うと、久しぶりに根本師匠のカウンセリングを受けたんだ)。


この会のみならず、イベントなど何でも、


その時に向けて、準備をするだけで、既に変化が起きていく



のですよね。

だからカウンセリングだって、申し込むだけで既に変化は始まっている!!申し込むだけでね!!(下手くそステマ)


 

で、その会に参加する準備をしていたのですが、



女性性がさらに開いた自分が着る服を通販で選び、当日に間に合うように頼んだのになかなか届かない(なかなかレア)



当日持参する用紙をコンビニでプリントアウトするつもりで歩いていてセブンイレブンを見つけたが閉まっている(なかなかレア)



ということなどが発生。


その会で「自分を抑えないこと」を許可することになるのだとしたら。


自分の中の「抵抗」が現れているという見方もできるなあ。


ああ、わたし、怖いんだなぁ


と思った次第です。


何かうまいことタイミングが合わないなあとか、滞りを感じるなぁという場面は、


自分の抵抗がそうさせているという見方もできるし、

今はその時じゃないってことなのかぁという見方もできるし、

もちろん、ここが勝負どき、辛くても乗り越えようぜ
!と奮起してもいいし、

自由なのですが、



選択肢は多めでね。(これ、新しい合い言葉にしたい)



ちなみに、その会でもらった、自分との合い言葉は、これ。



詳細はまた。

ふたださとみでした。

公式LINEアカウントはこちら

無料で「自分をほどく言葉」をプレゼントしています。
カウンセリングのご案内もいち早くお届けします。
LINEご登録者さま限定無料45分カウンセリングプレゼントも実施中。