「洞察力が深いなと感じました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

コンビニに寄って、スイーツを食べるのが好き。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!

本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、M様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

検索でひっかかった(キーワード 全肯定カウンセリング 無料等)

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

赦しがテーマなのかなと感じました(人を赦すというよりも 赦すことを赦す・・・
・自分の中の愛の部分を赦す(照れとか昔の習慣が邪魔する感じ)
・より良き方に向かう自分を赦す(お前にはそんなステージ似合わない、的な)


カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

洞察力が深いなと感じました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

よくわかりません

改善点その他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。

こちらの(インナーチャイルドのものも含めて)感情を形容詞で表現される時があり、ちょっと戸惑いました。
また「それはいいですね」などのフィードバックをいただくと、
無意識にカウンセラーが求めるポジティブな表現を意識してしまう自分がいました。(やっぱりネガティブはあかんのか〜みたいな)

M様、この度はお時間をいただきありがとうございました。
そして、ありがたい言葉の数々、心にしっかり留めておきたいと思います。

私が自分では絶対に気づけなかった貴重な改善点、本当にありがとうございます。

 


当日は、

Mさんの心の中の、「あの日あの時の自分」に、会いに行くお手伝いをさせてもらいました。


自分自身の経験でも、


「感情の世界に時間はない」


とつくづく感じます。

もちろん、特定の気持ちが「薄まっていく」とか「癒されていく」という変化はあるけれど、

それって実は、

気持ち自体が変化したというよりは、

気持ちをしっかり感じてあげたことで、



「その気持ちの役割が完了した→流れていった/強く意識されなくなった」



と捉えることもできます。



だから、

「今」も

「心に呼び起こる感情」

は、何らかの役割があり、

「私を何年も苦しめる」とも言えるし


何年越しでも「今から癒せる/流せる」とも言えます。

しっかり怒ってね。
しっかり泣いてね。
しっかり恨んでね。
しっかり誰かを嫌ってね。

きずついたよー!って。

あれはないよー!って。

主張しに行こう。今。

 

 

 

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^