もっと好きに生きていいんだ〜とほっとしました【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

zoomで趣味の仲間と忘年会をしました。
それぞれが好きなタイミングで台所やお手洗いに行く感じが良い。相手が「ポテトチップスを食べる音」が美味しそうすぎて、すぐにでも買いに行きたくなりました。そこはリアルとの大きな大きな違いかも。リアルだったらすぐにお菓子もシェアできる。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、M様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

 

根本さんのブログを拝見し、お弟子さんがカウンセリングを開いていると知りました。Twitterでお世話になっているのでふたださんのカウンセリングを予約いたしました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

ここ2カ月ほど身内のことや自分のことでドタバタしていたので、なかなか休めませんでした。ふたださんのアドバイス通り、オフの時間を日常に作っていくようにします。また、話づらいことも親身に聞いてくださり、安心しました。居心地の良いカウンセリングでした。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

もう休んでいいんだ〜、もっと好きに生きていいんだ〜、とほっとしました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

頑張りすぎてしまう方々はもちろんですが、

・何か目標があって、今どうしてもうまくいっていない方
・同じく何か目標があり、達成して今までにない気持ち(ボーッとするetc)を感じている方
・頑張りすぎていることに自覚があるけれども、休んでいいのか分からない方

におすすめしたいです。

M様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。

「もう休んでいいんだ〜」と感じてくださったこと、カウンセラーとして嬉しいです。
肩の力を抜いても、どこからどう見ても、才能豊かで、こちらが心を奪われるような女性でいらっしゃいました。

もともとお持ちの才能に加え、これまでの頑張りによって、多くの人に、しあわせな言葉のプレゼントをしてくださっている方でもあります。



私たちはきっと、「頑張っている最中」には、自分がどれだけ頑張っているか、気づきにくい瞬間もあるのだろうと思います。むしろ、まだまだだと思っていたりします。

さらには、「頑張るのをやめること」を頑張ったりもします。

これまでの、そしてこれからの、「頑張り」は決して否定せずに。「ああ、頑張っているなあ」と、一日の終わりにでも、執事が紅茶を用意してくれるような気分で好きな飲み物を飲み、時にはスイーツを追加したりして、自分をおもてなすことを忘れずにいたいです。

そして、「既に自分のそばにあるもの」をひとつずつ意識してみるのもいいと思います。それは、お気に入りのマグカップでも、どうしても欲しくて買った服でも、それは、たとえ、もらったものでも、確かに自分が生きてきた証だと思うのです。


まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

執事、私は西島秀俊さんを脳内召喚します。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。