「自分自身が気づいていなかった事を知る事ができました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

ラザニアを作りました。

いつもながら、キット頼み。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!

本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、S様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

根本さんのお弟子さんの無料カウンセリングモニター募集の一覧を見て。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

zoomで最初お顔を拝見した時若い方だなー。と
思いましたがなんだかとても安心していっぱいお話してしまいました。


勢いで一方的に話したのにちゃんと受け止めて下さり私の話の中で気になったことを教えて下さり、自分自身が気づいていなかった事を知る事が出来ました。


特に最後にキーワードをいくつか挙げて下さり それがまた 私がとても苦手、「できない~(´;ω;`)ウッ…」と思う所だったので、根本さんを思い出しました。


根本さんのファンだったというお話を聞いてとても安心できたし、云って下さることもわかりやすくて楽しい時間が過ごせました。
彼が何事にももう一つ深く突っ込めないのは(成功への?)恐れだったんですねー。

あと少しでほんとにすごいのにっていつも思ってました。で、、、考えてみたら私にもそういう所有りそうです💦
いい所まで来てもチャンスを生かせない感じ、私の中にもしっかりありました。
自分を低く見積もってる感じ、とか努力が嫌いなとことか、あわわわ。
 

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

母の介護の状態が急に変わることになった中で事前アンケートも書けないままなんの心の準備もできず、カウンセリングに飛び込みましたが、それがかえって良かったのか、自分の事を知ってもらいたくて思いつくまま機関銃のように喋っていました。

なのにきちんと受け止めて下さり、もしかしたら事前アンケートを書いていたら出さなかったような話がポンポン口をついて飛び出し、そこにいろいろなポイントが有った事に気づかせていただけスゴイ人だなーと思いました!!

話しやすくて 頭が切れて もっともっといろいろはなしてみたい。

いろいろなワタシを(私の問題点をw)気づかせてくれそうで、
あと、持病の爆弾を抱えている母の事でもアドバイスいただけそうで、
なんかすごい安心です。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

岩男に悩む岩女。
とにかく話を聞いてもらいたい人。
ぐちゃぐちゃの心を落ち着けたい人。
前を向いて歩いて行ける力が欲しいひと。
優しい気持ちになりたい人。とりあえず今の私みたいな人(わかるか!?)

改善点その他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。
もうそのままで その感じを更に磨いて行って欲しいです^^
またワタシがカウンセリングを受けられるチャンスが有りますように
(↑要望書いてみました)

S様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。



「根本さん(私の師匠)を思い出しました」というお言葉、

大変恐縮です、そして嬉しいです…!! 


師匠のブログを、職場の昼休みに読むようになって10年近く、

そこでの学びを、カウンセリングの中で活かせるようになる、というのは、
私の壮大な目標です。

Sさんのお言葉で、その目標に向かって走りたい気持ちがますます強くなりました。

心から感謝します。


また、

病院スタッフとしてトータルで15年ほど勤務しているので、

(途中、現場を離れていた時期も1年ほどありますが)、

病気に関する「用語」や「現場の雰囲気」が何となく分かる、というのも、

今回のSさんのご感想のおかげで自分の強みとして捉えられるようになりました。


もちろん、私は医師ではないので、診断に関することや、症状について、「この先は私が言えない(言ってはいけない/分からない)こと」という絶対的なラインはあります。コメディカルスタッフとして、そのあたりは日頃から強く意識しているので、より慎重になっていますが、それでも、「お話をお聞きする」だけならできるかもしれません。その上で、「用語の前提が共有できる(かもしれない)」というのが、お話してくださる方の喜びになれば幸いです。


Sさんは、「女神感」が半端ない、私の憧れの女性で、そしてこれまでのご経験から「Sさんの言葉に癒される」という人がたくさんいらっしゃると私は思っています。


ロックマン会議、楽しかったです。
ぐふふ。

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^


ラザニアとかグラタンの特別感はすごいね。