「心の中に入れておきたい言葉もたくさんいただけました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。


納豆ごはんが好き。

納豆は買い物リストの中に常にありますが、

時々、いつも買う納豆よりも高級な納豆を買いたい衝動に駆られます。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!

本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、もーりー様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

アマゾンで心理関係の本を探す
→偶然根本先生の書籍がリストに出てくる
→なんとなく根本先生に興味を持ち、ネットで調べてみる
→お弟子さん制度について知る
→お弟子さん無料モニター募集のページからふたださとみさんの無料カウンセリングを知る
→たまたま最後の予約が空いていたので、勢いで申し込む
みたいな流れです。これといった理由がなくてごめんなさい!

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

知らない人だからこそ話せる内容があるということがあることに気付きました。

また、知らない人だからこそ相手がわかるように伝えるにはどの言葉を選べばいいんだろうとか考えながら話すので、かなり疲れたというのが正直な感想です。でもそのおかげで感覚的に捉えていた部分を言語化することができたので、気持ち的に少しスッキリしたのも感じました。

今回は60分という限られた時間でしたので「どの情報を渡そうか」と、頭の中で厳選しながら発言してしまいましたので、返ってモヤモヤが残る部分もあります。
ですので、何回か定期的なセッション形式でカウンセリングを受けさせていただければ、もっといい時間が過ごせるのかなとも思いました。

心の中に入れておきたい言葉もたくさんいただけたました。おそらく今後何かの時にふと出て来て助けてくれると思っています。

本当にありがとうございました。

 

もーりー様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。
貴重なご感想、そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。

 

「かなり疲れた」というご感想、真摯に受け止めたいと思いました。もーりーさんが、カウンセリングにお時間をくださったのが4ヶ月ほど前ですが、ご感想をいただいてから、その点を心に留めながらその後のカウンセリングに取り組んでいます。

もーりーさんのお言葉のおかげです。

心から感謝します。


また、モヤモヤが残る、という部分を、「何回か定期的なセッション形式で」という形でお話いただいたのも、感激しています。

や、優しい…。

こんな上司がいたら…。

…今後、連続セッションのコースを作りたいと考えています。(優しさでそのように言ってくださったところ、かもしれませんが、真正面からありがたく受け取ります…!! )

 

———


お話の中では、

「長所・短所」というのもキーワードのひとつ、だったように思います。

長所と短所も、

光と影、黒と白、陰と陽、のように、

対あるいは表裏一体のもの、という捉え方を、私も最近強く意識しています。


・短所がひとつ目についたということは、裏返して長所としても捉えられる

→結局、「個性・自分らしさ・その人らしさを形作るもの」として捉えられる


カウンセラーとしては、

「1つ短所を聞いたら、すばやくそれをひっくり返して3つ長所として捉える」

という柔道の技を繰り出すような感覚でいたいと思っています。

 

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

現在のモニターセッションについてはこちらから


私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。

ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_