「新しい環境に向かうことが楽しみになりました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

袋、「こちら側からのどこからでも開けられます」って書いてあるのに

開けられなかった。




無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!

本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、S様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

いなこ様よりご紹介いただきました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

ずっとあたたかい雰囲気でお話ししやすかったです。
初めてお話しするのに驚くほど自分のことを話すことができました。


お話しするスピードや間も心地良く、安心感でいっぱいになり、終わった後はあたたかい気持ちとワクワクした気持ちになりました。

このタイミングで機会をいただけて、1年を振り返り、新しい1年や環境への希望をいた
だき、感謝の気持ちでいっぱいです。

さとみさんの雰囲気や言葉選びが本当にすてきで癒されました。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

カウンセリングを受けることで自分の考えが整理できたり、

新たな発見が得られ、新しい環境に向かうことが楽しみになりました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

自分の魅力や良さがわからなくなっている人や考えや気持ちを整理したい人におすすめしたいです。

改善点その他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。

改善点はありません。
この度は、機会をいただき本当にありがとうございました。
またお話できますことを楽しみにしております。

S様、この度はお時間をいただきありがとうございました。
ありがたい言葉の数々、感激です。



人の魅力って、

オセロのように、

裏返って見えることがあるのかな

と、
お話をお聞きしながら思うことがあります。


本来は、性質の違うふたつの才能の、

そのどっちにも振れる幅の広さ

のはずが、

それが裏返って見えることがあって、


どっちにもいけないような感覚になる

どっちもないような感覚になる

とか。



例えば、

温かい、かつ、冷静で。
柔らかいけれど、芯が強くて。
流されるけれど、自分の形はあって。


それ、つまりは、「どっちも」のハイブリッドだと思うんです。

と、今回もお話を聞いていて思いました。



それで、そのハイブリッドの中身の、

混ざり具合が人によって違うからこそ、味わい深い。


…セッションを通して触れられるクライアントさんの魅力に、

日々、感激しています(語彙力)。


まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

 




そして、いなこ様。

カウンセラー講座の同期であり、

美しい絵と深い言葉を次々と生み出す、

私の憧れのお姉さんであり、

お互いまあまあ珍しい職種であるのに


全くそうとは知らず偶然出会い、

その後も、話せば話すほど、

同じ車種の車に乗っていることが判明したりするなど、

他にも色々偶然の一致が多い、

シンクロし合う間柄です。

(一方的に気持ち悪い感じに書いてしまった。大丈夫かな)



いなこさんのセッションは、

「本当のこと」にも優しくかつクリティカルに目を向けてくれる安心感(地に足がついてる)、

とか

「言い得て妙」感(言葉にしてくれるの、ほんとうまい)、

とか

「新しい気づき」感(そうだったのか!そういう捉え方!絶妙に心地いい!)

とか

「何これ面白い」感(さすがのキレ)

とか、

いっぱい詰まっている。


いなこさんのブログやカウンセリングの詳細についてはこちらから。


 

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^