「とても話しやすかった」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

髪を切りに行ったら、
想像以上に短くなりましたが、
サレンダーヘアスタイルですので、
流れに身を任せたいと思います。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!


本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、k様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

根本先生のブログより。
作戦会議という題が興味深かったので。
こんな話聞かせてください! の枠にもいろいろ当てはまっていました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

受けてよかった!

すべてふわっと肯定してもらえているので、とても話しやすかった。
言葉の選び方とか組み合わせがきれい。
たまに出るお茶目で大胆なところが可愛らしくて、楽しい気持ちに。

スキルとすてきな人となりの両方があって、すてきなカウンセラ-さんだなと思いました。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

めちゃくちゃ聞き上手!
プロのカウンセラ-でも無意識のうちに否定してしまっていることがあったりしますが、
さとみさんは本当に全部うんうんと聞いてくれていたのでとても安心できました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思いますか?

カウンセリング初心者から何回も受けたことのある人まで、全部にフィットしてくれる気がします。
口下手でも心に壁があっても、うまく引き出してくれるので、構えずに臨めます。
的確に言語化なさっているので、男性でも合うんじゃないかなと思います。


k様、この度はお時間をいただきありがとうございました。
ありがたい言葉の数々、感激です。



kさんの、

ゆっくりと女性らしく、

本質をすっと真っ直ぐに捉えた言葉の数々、

お聞きできて嬉しかったです。



カウンセリングの中で、

皆さんとお話させてもらっていて、

私が思わず、それこそ「しっかりと言葉を選ぶ余裕なく」、

確認や掘り下げをしたくなるのが、

そんなに魅力的なのに、どうしてそう思うのですか?

と思った瞬間です。

「えっ…(゚∀゚)」とか

「おや(・∀・)」

とか、咄嗟に口から出ています(なんだかすみません…)。



もうちょっと丁寧にそのテーマについて

紐解いていきたいのですが、

まだまだです。

でも今は、カウンセラーとしての、率直な自分の「疑問」をお伝えするところに、

それを「丁寧にコーティングすること」よりもエネルギーを注ぎたいと

思っています。

それで、何か、さらなる幸せのために私にお届けできることばがあれば、

それが私の幸せです。



まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、
ご感想をいただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます…!

 

 

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんです。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^