シャンパンフリーフロー

夕方、薄暗くなってきた時間に1人で散歩をしていたら、住宅街の中に、「灯り始めた家の明かり」や「夕食の香り」を感じました。何とも言えない気持ちをしみじみ味わいました。
散歩は、移動手段でもあり、ダイエット効果もありながら、五感が使いやすくていいですね。
ふたださとみです。


「メンテナンスデー」というフレーズをSNSで最初に見た時、「わお、美意識高い〜」と思った。その内容をよく読んでみると、「歯のホワイトニングの予約」とか「オイルトリートメントに行く」とか「マッサージに行く」とか「お肌にいい何か(わたしはよく知らないので名前が出てこない)をしに行く」日のようで、なるほど真似したいと思いながらメモした後、真似はできていない。おろろ。

マッサージは時々行く。身体系メンテナンスは、心のモヤモヤにも効く。確かに効く。ヘアサロンでちょっとシャンプーしてもらっただけで、胸がすっとすることもたくさんある。


というわけで今日は、遠出をして海を見に行ってきました。


ぼーっと。心のメンテナンス。

あと、GOTOキャンペーンのページでひたすら妄想を膨らませるのも良かった。

森の中の温泉と日本酒。
ラグジュアリーホテルとカクテル。
東京で何度か行ったホテルのアフタヌーンティー、そしてシャンパン。


…結局お酒なのか。



シャンパンフリーフローっていうフレーズ、内容がどうとかいうより、響きとか構成が美しいですよね(って、ここまでお酒お酒と言ってしまうともうわたしには説得力がない)。



あなたが、もう何を言っても「はいはい、結局それが好きということですね」と人に言われるものは何ですか?




ふたださとみでした。

今日のSFOタイトルは、

海を、見に行く

でした。
SEOタイトルとSFOタイトルの違いはこちらです。
「主観と客観」、「カウンセラーブログ」を意識する練習をしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です