SEO対策を意識してからの変化-当社比/9月-

今週より、カウンセリングのモニター様にお時間をいただいています。
貴重な機会をいただき、本当に感謝しています。
ご感想もいただいておりますので、またご紹介したいと思います。
ありがとうございます。
ふたださとみです。


今日は中秋の名月、正確には満月は明日の朝のようですが、「月暦に沿って自分のblogの振り返りをしてみよう会」です。

ブログやその他の発信について、色々試行錯誤をしているのですが、どの方法も、「それが正解だからやっている」というより、自分がやりたくてやってみています。常に当社比で、以前のわたしと今のわたしとの比較です。ここにその記録として残したいと思います。
何よりも、色々教えてくださる方への感謝を込めて。


今月は、先月に比べて、Googleサーチコンソールでは表示回数が2倍近く増えていました。ブログタイトルでSEO対策を意識していなかった月に比べると8倍以上に増えました。また、クリック数は5倍以上になっていました。サーチコンソールでの表示回数については、
どの順位で表示されるかも大切なようだけれど、とりあえず、今月もGoogle先生の目に入る回数が増えた様子…。

あと、webalizerのアクセス解析では、サーバーへのアクセスログとして記録されている今月のPVは、ブログタイトルでSEOを意識していなかった月の1.3倍でした。ありがとうございます。


肝心の内容はまだまだ未熟なのですが、これからも色々研究しつつ、自分らしく書いていけたらと思います。
感謝を込めて。
ふたださとみでした。

ブログの記事タイトルの付け方について、また発信をする際の「在り方」について、動画配信/DVD「カウンセラーの為の”ファンができる””継続できる”情報発信講座」・立花岳史先生に教えていただきました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です