ひとりでは気づけなかったことをたくさん引き出していただいて、ありがとうございました【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。
無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できていないご感想がたくさんあります(感謝)。
いただいた順にご紹介できればと思います。

今日は、M様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

 
ふたださんのプロフィールを拝見して、じぶんと共通点が多いと感じたのと、なんとなく、ゆったりした空気感の方で安心してお話できそう、と思ったので。
カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

実際にふたださんに仰ってもらえるまで無自覚でしたが、「今後はもう自分を傷つけることはない」という一言が本当にほしかったのだと思います。
ひとりでは気づけなかったことをたくさん引き出していただいて、ありがとうございました。素晴らしい時間だったと思っています。
ふたださんは言葉の広がり(曖昧な部分)を掬い上げてくれる印象があり、お話するのが純粋に楽しい方だとも思いました。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

優しくてとても安心しました。
人に気軽には話せないような深刻な悩みも、「ひとに相談するほどのことではない気がするけど……」という些細な引っかかりも、同じような感覚でお話できてうれしかったです。
もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?
 
・人から言われる印象とじぶん自身の思いにギャップがある人
・日頃からことばを大事にしている人
・じぶんは何かとこだわりが強めだなと思う人
「こんな小さなことを相談していいのかな」「うまく話せないかも」と躊躇っている人にこそ是非、とおすすめしたいです。
改善点やその他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。
 
お散歩カウンセリング、実現すると本当に面白いかも、と思ってしまいました笑
セッションの時間が本当に心地良かったので、カフェなどでお茶をしながらお話するのも楽しそうです!


M様、こちらこそこの度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。

「じぶん」と「ことば」。
私としても、当日は『一緒に「ことば」の旅に出て、M様の感性によって美しい景色を見せてもらった』という思いでいましたが、「セッションの時間が本当に心地良かった」というお言葉がとても沁みます。

「過去の、あの時の、あの自分」と「今の自分」、どんな自分も愛しい。そうやって自分の歩んできた道に、大切なことばを選んで置いておきたい、という思いで通じ合えたような気が、勝手ながらしています。一緒に「ことばを紡ぐ」ような時間をいただけて、光栄でした。

M様も書いてくださっていますが、「こんな小さなことを相談していいのかな」ということも、ぜひ、お聞かせください。そこに光る何か、大切な思いとか、ふとした考えとか、ご自身の頑張りの軌跡とか、ひとつずつ拾っていく過程に伴走できたらと思います。そのことが、ご自身の今をもっともっと肯定することや未来のvisionを描くことの一助になればと考えています。

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!
ふたださとみでした。


LINEはじめました
「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。

友だち追加