私は自分が思っている以上に、魅力的な存在であることのイメージを受け取ることができました【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。
無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、K様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

根本先生のブログの募集を拝見しました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

柔らかく包み込むように、私の心に寄り添うように話を聞いてくださり、私が自身の魅力に気付けるように導いてくださったと感じました。最近は特に、人にそのように話を聞いてもらったり、私が癒されること最優先で話をしていただけたりするのは久しぶりで、気持ちが軽やかになりました。
ふたださんにお話ししていただき、私は自分が思っている以上に、魅力的な存在であることのイメージを受け取ることが出来ました。今まで思考で止めていたものが、イメージとして流れてきた感じがします。
頂いたメールも読み返して、大切に心に浸透させます。
本当にありがとうございました。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

画面越しですが、ふたださんの第一印象は優しくて、柔らかい方という印象でした。
音声だけではなくて、お姿も拝見できたことで、ふたださんが話を聞いてくださっているリアクションも情報として入ってきて、ふたださんが感じてくださった「私の魅力」に対するイメージをそのまま受け取ることができた気がします。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?
真面目でいい子に育ってきた人、
責任感が強く自分を責めてしまっている人や、
自身の魅力に気付けていない方、
女性性で包み込んであげたら力が抜けて、自分らしく生きていけそうな方。
 


K様、こちらこそこの度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。

自分の持っている才能や魅力や影響力を「使う・与えていく」ということ。

やはり、「自分にしか、100%の自分にはなれない」し、その才能や魅力を「隠してしまう」在り方は、何かしらの生きづらさにつながるのかもしれない、と思います。もちろん、そこには、思いやりや優しさ、謙虚さ、そして過去の痛みがあり、その結果としての「隠してしまっている」状況。


痛みのルーツを探っていく旅、その時の気持ちを解放して自分を抱きしめるような過程に、カウンセラーとして伴走できたら、と思っています。

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!
ふたださとみでした。