こころがほぐれました【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

この週末も謎解きイベントに取り組んでいました。楽しいです。楽しいです。楽しいです。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、N様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

 

根本裕幸カウンセラーのブログにて、ふたださとみさんのカウンセリング予約枠が掲載されていたことが、きっかけです。

掲載されていた順番に、それぞれのカウンセラーさんたちのHPを拝見していきました。
そこで、さとみさんのHPのデザインや文章などの雰囲気が、直感で「あ、いいな」と思ったこと。そしてカウンセリングの空き枠に、私の誕生日があったこと。
ピンときて、すぐに予約を申し込みました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

さとみさんの穏やかで優しいエネルギーやあり方に、とても癒やされました。
zoomでお会いした最初の時点で、「さとみさんでよかったなぁ」「さとみさんのカウンセリングを申し込んでよかったなぁ」と思いました。 言葉を発さずとも、さとみさんが醸し出す雰囲気で、とても安心できたし、こころがほぐれました。 さとみさんが発する、あたたかい言葉が、カウンセリングを受けた後からも、じんわりと私のこころに染みていきました。 「全部頼るか、全部1人で抱えるかの、どちらかになってしまっているから、半分ずつにできるようになったらいいですね」というご提案がとっても腑に落ちました。「すでに良くなっていて、徐々に上がっている途中にいるので、このままもっと良くなっていきます」とのイメージをお伝えいただいたことも、なんだかとても救われましたし、自分の将来や未来に、希望を持つことができました。 自分では自分のことがよく分かっていなかったり、見えていないことも多いので、さとみさんにこうしてお話いただくことで、「そういうことだったんだなぁ。確かにそうだなぁ。なるほど〜」と、心の中もクリアになっていきました。ラクになっていきました。 私の気持ちや話を「聴いていただく」こと、私という存在に「言葉をかけていただく」こと、そして「ただそこに、そばにいてくださる」こと、どの面でも、私はさとみさんに癒やされました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

「ただ話を聴いてほしい」人
「自分はちっぽけな存在だと思う」人
「自分の良さが分からない」人
「自分の良さを知りたい」人
「いつも何かに怯えている」人
「自分という存在を、まるごと、肯定し、受け入れてほしい」人
「モヤモヤしているけど、それが何か具体的に分からない」人
「自分がなぜ、今の状況・状態になっているのか分からない」人
「自分の可能性を感じたい」人
「いきづまっている状態から、前を向くチカラを得たい」人
そんなひとたちに、あたたかさと癒やしと存在の肯定、安心感、わたしという存在への愛情を伝えながらも、同時に、具体的で的確なメッセージも届けてくださるカウンセラーさんです。

改善点やその他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。

カウンセリング終了後に当日お送りしました感想メール文も、もしもモニター感想文として使えそうな部分がありましたらブログに掲載いただいて大丈夫です。

さとみさんの文章・思考が好きです。
ブログのデザイン、雰囲気が好きです。
枕詞も毎回きゅんとします。

「朝の楽しみに取っておいたパンを家族に食べられていました。
争いの予感です。ふたださとみです。」

中でもこの↑枕詞は、個人的にお気に入りです。
何気ない日常がすてきなユーモアになっていて、味わい深い一文だなぁと思いました。家族っていいなぁと思いました。

この度は、とってもすてきなお時間を、本当にありがとうございました!*
私もさとみさんと出会えて、お話ができて、嬉しいです。

また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。

N様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。

そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。

美しい感性に圧倒的な表現力、何よりも大きな大きな「愛の人」のNさん。お会いできて嬉しかったです。

感激の涙を堪えながら拝読していたのですが、

「あたたかさと癒やしと存在の肯定、安心感、わたしという存在への愛情を伝えながらも、同時に、具体的で的確なメッセージも届けてくださるカウンセラーさん」

というところでもう涙腺崩壊でした。

いただいた言葉は、この先もずっと、私のカウンセラーとしての道を温かく照らしてくれる光です。空です。


まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

 

ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。