「ひとつひとつを拾ってくださっている感じがしました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

スーパーで衝動的に買った、ネギトロ巻が衝撃的に美味しかったので、幸せだと思いました。
車の中で1人で食べました。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!
本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、O様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

根本さんのブログで募集を拝見しました。
ふたださんは、細やかなところを見てくださりそう、あとは現在独身で恋愛関係がうまく行っていないので、
結婚されて旦那様のいらっしゃる先輩とお話しできたらうれしいなぁ、と思いました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

ちょうど、落ち込んでいた時にカウンセリングを申し込み、申し込んだ後に心境の変化があり、そのことをお話したのですが、そこから家族の話など、いろいろな部分を見ていただきました。私の話はまとまっていませんでしたが、ひとつひとつを拾ってくださっている感じがしました。

カウンセリング前の気づきで、気持ちが少し手放せた感覚がしましたが、やはり今、寂しさや悲しさがどんどん出てきます。自分で気付けて、もう少しその辺りもお話できればよかったです。しばらくはこの感情と付き合っていきますね。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

予約でメールのやりとりをさせていただく段階から、細やかな気遣いをなさっている方だな、と思っていました。
実際にお顔を拝見してお話して、繊細さと落ち着きを感じ、思い描いていた通りでした。
そして、想像以上に可愛らしい方だと思いました!

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

落ち着いてゆったりとお話をしたい方、言葉を大切にしている方に受けていただきたいと思いました。

O様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。

セッションを通じて、落ち着いて話せる雰囲気を感じてくださったこと、嬉しく思います。
Oさんの持っていらっしゃる雰囲気が、そうさせてくださったからだと私は感じています。

大人の落ち着きや聡明さ、と言ったOさんの魅力に触れられて、貴重な時間でした。ありがとうございます。

また、そんなOさんが、丁寧に分かりやすくお悩みを言葉にしてくださる中で、

そこにある「気持ち」との向き合い方、カウンセラーとしてしっかり振り返り、これから深めていきたいと思いました。

Oさんがセッション後のお気持ちを聞かせてくださったおかげです。感謝します。




私自身の経験を振り返って思うのですが、

例えば、「失恋」や「仕事での失敗」について誰かに話すとき、

「言葉にしたら、この悲しい出来事がいよいよ本当になってしまうのではないか」

という怖さが、どこかであるような気がします。

怖さがありつつも、思い切って言葉にして話す時、

思ったより冷静に話せた自分がいたり、

でもやはり悲しかったり、

やはり途中で気持ちが込み上げてきてポロポロ泣いたり、

それはその時々で色々ですが、

クライアントさんが、

話したいこと。
話したくないこと。
そこにある気持ち。

カウンセリングという場で、カウンセラーとしてお会いする時、
クライアントさんにとってより良い対話相手でいたいと改めて思いました。



まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^


車の中で食べるのが、とてもおいしいと感じること、あるある