「自分の決断を実行に移すことができました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。


初めて、食材を届けてもらうサービスを利用してみました。

夕食作りは毎日のことですが、私はメニューを考えるのがあまり得意でなく…

「自分が知らない献立」は思いつきようがないので、このサービスを利用することで、「誰かにメニューを提案してもらう」経験が新鮮でした。



無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!

本当にありがとうございます。

まだご紹介できないまま大切に温めているご感想がたくさんあります(感謝)。
少しずつご紹介できればと思います。

今日は、E様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

ブログの文体からやさしいお人柄と、ことばのセンスを感じ、ぜひお話したいと思ったことと、こんな方に自分の決意を後押ししていただけたらいいな、と思ったから。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

想像をはるかに上を行くお優しいすてきな方で、私の中の男性性がざわつくほどでした。
こういう女性になりたい、と思える憧れを感じるとともに、ことばをきちんと選んで、的確に、そして決して傷を刺激しないカウンセリングにとても癒されました。

ふんわり、しつつもきちんとお話を聞いてくださり、まとまりのない私の話をまとめ、「テーマ」や「キーワード」きちんと拾い上げ、まとめてくださったので、メモをとった内容を、カウンセリング後に、自分へのアファメーションに使わせていただいています。

そして、おかげさまで、自分の決断を実行に移すことができました。思いましたがなんだかとても安心していっぱいお話してしまいました。


カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

上述のとおりですが、ほんとうに、やさしさで人を癒す力があり、一方で的確な言葉で方向を示してくださる方で、感激しました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思われますか?

やさしさに心を洗われたい方や、
考えがまとまらなくて苦しんでいる方。
同世代の同性の友人がいない、どうしても争ってしまう、などといった方にもおすすめです。

改善点その他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。

少し時間に遅れてしまい失礼しました。また、アンケートへの回答が遅くなりすみませんでした。

改善点としては、メールシステムをご利用されていると思うのですが、セキュリティの設定によっては、エラーが出るので、できれば普通のメールアドレスも併用していただきたいなと思いました。

E様、こちらこそ、この度はお時間をいただきありがとうございました。
そして嬉しい言葉の数々、ありがとうございます。

 

ありがたすぎて、照れて、またまたPCの前で叫ぶ私です…。



この日のテーマは、「姫になろう」だったように思います。

正確には、姫であることを思い出そう、かもしれません。

そもそも姫でした。

姫になろう、
とは、

Eさんの、
細やかな気遣い、奥行きのある優しさ、美しさ、頭の良さ、感性その他たくさんの魅力をより開くこと、

周囲の喜びである自分を受け取ること。




そして、私自身の経験を振り返っても、

「わくわくすることをしよう」と決めて、

いざするとなると、

「えっ、私がこれをやってもいいのかな…」と躊躇する気持ちとか、
「自分には何ができるのだろう」とか、そう言った不安がついてくることがありますが、


わくわくで自分の枠を書く

わくわくで自分を形作る

わくわくで自分のシールドを作る(自分に合わない人や物が入ってこないようにする)


というのを起点に、たくさんの幸せが循環していく・拡がっていくとすれば、

もう、むしろ、まず自分が

どんどんわくわくしよう、

それはわがままでも何でもない

むしろ、わくわくを選ぶのは、世界からの推奨事項では?!


と、思えるようになってきました。



そして、私が自分では気づけなかった貴重な改善点も、ありがとうございます。(連絡先のメールアドレスを追加しました。)

まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、ご感想をいただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます…!

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんいます。


ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^