「他の人に話すのをためらってしまうような、自分の本心や現状をそのまま話すことができました」【セッションのご感想をいただきました】

ふたださとみです。

鳥獣戯画が好きです(突然)。


無料モニターカウンセリングにお時間をくださった方から、ご感想をいただきました!


本当にありがとうございます。

今日は、Y様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

今回、ふたださとみのカウンセリングのご予約をしてくださったきっかけは何ですか?

根根本裕幸先生のブログから知って予約しました。

カウンセリングを受けてみての感想をご自由にお聞かせください。

とても優しく、親身になって聞いてもらえてよかったです。
話を遮ったり、否定したりせずにゆっくり聞いてもらえたので、とても話しやすかったです。
自分の魅力を伝えてもらえたり、話していく中で自分の心と向き合えて色々な気づきがありました。
ワークなど、具体的なアドバイスも頂けてとてもわかりやすかったです。
心が軽くなり、また前を向こうと思えました。

カウンセリングを実際に受けてみて、どのような印象をお持ちになりましたか?

落ち着いていて、優しく柔らかい雰囲気で、とても話しやすかったです。
心から親身になって聞いてくれているのが伝わり、安心して話せると思いました。

もしおすすめいただけるとしたら、どのような人に、ふたださとみのカウンセリングをおすすめしたいと思いますか?

考えすぎて疲れている人、
ちゃんとしなきゃと常に思ってしまう人、
自分で自分を追い込んでしまう人、など

改善点やその他、ご意見ご要望がありましたら教えていただけると幸いです。

今まで地元のカウンセラーさんなどにお話を聞いてもらったこともありましたが、ふたださとみさんは一番お話しやすい方でした。
否定しないで聞いてくれるので、他の人に話すのをためらってしまうらような、自分の本心や現状をそのまま話すことができました。
事前にアンケートで相談内容などもお話できたのもとてもよかったです。
どうかそのまま、これからもカウンセラーさんのお仕事頑張ってください。
意見、要望ではなくすみません。
本当に助けられました。
ありがとうございました。


Y様、この度はお時間をいただきありがとうございました。
ありがたい言葉の数々、感激です。


ピュア。
混じり気のない。
美しい。
みずみずしい。
純度の高いオーラ。

画面の向こうのYさんから、私はそんな印象を受けていました。



「自分」を抑えてまで、愛したかった人のこと。

小さい頃の「自分」では、相手の事情が分からなくても無理はなかったこと。

その事情だって、大人になってから、「頭」では分かるけれど、
やっぱりその時感じた「気持ち」はずっと生きていて。

その気持ちを、拾いに行こう。
大人の私が拾いに行く。




Yさんに限らず、
クライアントさんのお話を伺っていて思うのは、

自分の気持ち

とか

自分らしさ

とか

才能とか魅力とか

は、

どうにか抑えようとしても抑えられないもの

漏れるもの


抑えていると、しんどい気持ちが教えてくれる。

「抑えないでね」と。

「ここにあるよ」と。

仕方ない。
許して、
解き放って、
なるようになるしかない。

自分しか自分を生きられないから。


許すため、解き放つためのミーティング(カウンセリング)は
こちらから。


まだまだ慣れないことばかりで緊張しているわたしですが、
ご感想をいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます…!

 

ふたださとみでした。

私のカウンセラーの師匠の弟子の先輩や同期には素敵なカウンセラーがたくさんです。

ふたださとみLINEアカウント
次回の無料モニターカウンセリング募集の案内を真っ先に張り切ってお知らせいたします。
ご希望の方には、ご登録時に「じぶんをほどくことばカード」から1枚引いてプレゼントでお伝えしています。
おみくじですが、「今の状況にピンとくることばが出た!!」と好評です^_^