まだ椅子がないからちゃんとしたブログが書けない?

自分の部屋に机を作った。ゆるやかにカーブがかかっている机で結構お気に入り。

でも椅子がまだない。

椅子には投資した方がいいと聞くので真剣に選んでいる。

170度倒れるのがいいか、
北欧テイストのがいいか、 
背もたれメッシュ生地がいいのか、悩むー

ちゃんとした椅子が来るまではとりあえず適当な箱に座って机に向かっている。

高さが合わない。長時間座るのは無理。

これはちゃんとしたブログが書けないなー

使いたいフォントがあるのにワードプレスが使いこなせないし。
っていうか昨日まで「会社概要」っていう文字列がわたしのページのメニューバーに
ずっとあって(使ったテーマのデフォルト設定)、その消し方が分からなかった。
このままだとわたし、会社作らないといけなくなるの…
ようやくそれが消せたけど、どうしたら消えたのかは今もよく分かってない。
フォントもまだあちこちバラバラで気持ち悪いから変えたい。

 

…こんな時は。
「ちゃんと書こうとしてえらいね」と自分を褒めたあと、

「どうしてちゃんとしないといけないと思っているの?」と自分に聞いてみる。

(中略)

で、「ちゃんとしなくてもいいんじゃん、書きたいように書けば」と思えてきたら、

好きな飲み物を飲んで一服して、
今できることをぼちぼち。
          

とりあえず書く。
ブログの投稿ボタンを押す。

 

そして自分をほめる。

えらい。超えらい。

よくやった。

 

肝心なところを(中略)したよね。

 

まだ椅子がないからちゃんとしたブログが書けない?” に対して3件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です