温かい気持ちの循環

週末blogはお手紙です。
ふたださとみです。



カウンセラーの弟子仲間さんのブログで、温かい気持ちが循環していた。


書いた彼女は、まさに「愛の循環・女神」。
細やかな感性で話を聴いてくれて、スッと心に入る言葉で語りかけてくれる。
わたしのこのblogを見て、わたしの、ぱっと見では分かりにくいらしい、でも自分では本質的と思っている一面、を見抜いてくれていた。


今日の手紙は、上にリンクを貼った、彼女のブログから連想。



あなたの苦手なところ、
あなたができないと思っていることは

他の誰かの得意なこと、
他の誰かが、人にプレゼントしたいこと。

だとすれば

「苦手だー」、ただそのままでそこにいることで
「できないー」、ただそのままに助けを求めることで
誰かに自分を「助けさせて」あげられる
それは間違いなく、愛の循環。


だから、そのままでいよう
あなたのそのままは、
この世界の宝物。
世界の大切な大切な構成要素として、
ここにいよう。

そこには、罪悪感も遠慮も、
自己否定もいらない
ただ、そこにいるだけで
ありがたい存在。


ありがとう。



某所でビジョンを語ろうとしたまさにその時、落雷した。吉兆だと思って頑張ろう(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です