入浴剤と紅茶とお菓子を選ぶ時のこと

先週末に謎解きを楽しみました。楽しかったです。
ふたださとみです。


女子力満載タイトル。頑張った。多少無理をした。

最近、「今楽しいことや好きなこと」を質問してもらう機会があって、図書館で本に囲まれている時とか、温泉に浸かっている時のこと、そしてお菓子を食べる時のことが浮かんだわたしです。そして、その後もしばらく、意識のどこかでその質問の答えを探していたのだと思いますが、後からふと浮かんできました。


夜に紅茶を飲む時に、どの紅茶にしようか選ぶ時が好き。


わたしは、
LUPICIAの日本三十景の紅茶
とか、名古屋に行った時に買った、
えいこく屋の紅茶
あと、カウンセラーのお弟子仲間に教えてもらった、
ムレスナティー

などをいただくことが多いです。どれにしようか選ぶ時が至福。
ちなみに、その日に飲んだ紅茶の銘柄を、不定期ですがInstagramに投稿しています。




それから、入浴剤を選ぶ時も好き。


エプソムソルトがマイブームだった時期もあり、アマゾンプライムセール?でまとめて買った記憶。一人暮らしなのにまとめ買いしたから、洗面所の収納がエプソムソルトで60%ぐらい埋まった。


入浴剤、で検索するとこういうページもすぐ出てくるのですが↓ 見ているだけで可愛くておしゃれで、物欲が刺激される…。



雑貨屋さんで、バラ売りの入浴剤を選ぶ時も楽しい。
と言いつつ、わたしは、最近、バブcoolのいくつかの種類の中から好きな香りを選ぶ」という贅沢を味わっています! 

それでも十分、贅沢!! 

ホテルのスパ(アロママッサージタイプなど)に行くと、その日の体調や気分に合わせて、あるいは実際に香りを感じた上で、「施術に使ってもらうアロマを選ぶこと」がありますよね。わたしは、あの瞬間、ふわっと幸せを感じられる気がしていて、毎日バブでそれを再現しようとしているというわけです。


「自分のために何かを選ぶ瞬間」があるというのは、それはとても贅沢なことで、ありがたい。
おつかれさまを自分に。


あなたは、何をしている時が楽しいですか?
何をしている時が好きですか?

あなたは今日、何を自分に選んであげますか?
おつかれさまをあなたに。



ふたださとみでした。
今日のSFOタイトルは、

バブでスパ

でした。
SEOタイトルとSFOタイトルの違いはこちらです。
「主観と客観」、「カウンセラーブログ」を意識する練習をしています。

入浴剤と紅茶とお菓子を選ぶ時のこと” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です