「こんなに変わるって、すごい」【セッションのご感想をいただきました】

同じ時代に生きてくださっている、
大好きなあなたへ、ふたださとみです。


友人とドライブに出かけて、
セブンイレブンの、
新作アイスクリームを買って食べて、
夕暮れの美しい空を見ました。
幸せ、でした。


2020年9月から無料カウンセリングモニター様をお迎えして、
もうすぐ半年が経とうとしています。


たくさんの方にお会いする機会をいただきました。
リピートしてくださっている方も多くいらっしゃって、
(2月度の募集は、9割以上の方がリピーターさまでした)
セッションの回数は60回近くになるかと思います。


セッションの後には、メールで、
セッションのお話の中から、
私が印象的だったこと、
浮かんだキャッチコピー(!)を
お送りしているのですが、
それに対してありがたいお返事をいただくこともあります。


リピーター様には、
カウンセリングのアンケートをお願いしていないのですが、
(1回目に既にいただいているので・感謝)

メール等で
皆様からいただいたお言葉の中には、

パソコンの前で叫ぶぐらい
嬉しいお言葉がたくさんあって、



例えば、




こんなに人生が、自分が変わるとは!



というようなお声もいただいています。



嬉しいやら、



私はまだまだ何もできていないと思うやら、



あ、「何もできていない」という振り返りに対しては、



「そもそも自分に何かができる気でいたのか?」



というツッコミが即座に自分から自分に入りまして、


というのも、



「問題を解決できるのはクライアントさん」で、

「クライアントさんの中に答えはある」から。




私は何かをしようと気負いすぎることなくいこう、



と思いつつも、



「ワンピースの背中のホックを留める」とか、


「鏡になってクライアントさん自身の姿を映し出す」とか、


もしできるならやってみたいし、もっとできるようになりたいです。

また、

私が私の中心にいること」ができれば、

お話をさせてもらうことで、

相互作用の結果として炙り出されるものがあるのでは、

あるといいな


とも、思っています。


これからも、

もしもお手伝いできることがあったら、

しつもん氏

ちょっとお聞きしたいのですが…

という感じで、待っています。

しつもん氏って誰

カウンセリングについてはこちらから。


ふたださとみでした。