よく訪問していただいているページなどのご紹介です。

・私の「カウンセリングとの出会い」と「こじらせ女子」シリーズ
   
    
  「あなたにひそかに失恋をした男性達で
  『被害者の会』が結成されているかもね」 


  カウンセラーへの何気ない質問に
  自分を幸せにするヒントが隠れている


   こじらせ女子の恋、自己完結

   こじらせ女子の恋、その世界

   こじらせ女子、男性に
   「好きじゃなきゃ、ここにいない」と
   言われて(言わせて)固まる


   こじらせ女子、
   男性に嬉しい気持ちを伝えるのが困難


   こじらせ女子、
   怖いところには行きたくない

   こじらせ女子、
   勘違いをしないように頑張る

   こじらせ女子、
   「おまかせする」のが難しい

  
 
  (私はどんだけこじらせてるんだ…)


・「質問」で心の謎を解いて、好きな人と想いが通じました
    
   こじらせ女子に、
   「幸せになるしかなくなる質問」をしてみたら


   好きな人に自分の好きがバレたらヤバい
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   私が嫌いな私の一部を頑張って隠す件
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   「好き」は隠すべし、の件
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   「すねているのもかわいい」と
    相手に言われて動揺するの件
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   彼の気持ちは「彼以外に聞く」または
   「妄想する」からの撤退、の件
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   「ありがとう♡」よりは
   「すみません」が咄嗟に出る派
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   自分にとっては「当たり前すぎること」が
   たくさんあるゆえに
   恋愛がしんどい件
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】
 
  
   「がっかりされたくない」とき
    好きな人の「期待」を感じると逃げ出したくなるとき
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   恋バナをまとめると「なんかすみません」と
   「気持ち悪い」になる理由。
   【さらに幸せになるしかなくなる対話】


   もう脊髄反射レベルで、
   ラブラブを許さない
  【さらに幸せになるしかなくなる対話】

  【好きと言えば言うほど好かれなくなると思っていた】
   こじらせ女子が「受け止めるよ」と彼に言われた日


・繊細さん

  繊細・敏感・感じ取る範囲が広いあなたへ 

 「HSP」とか「繊細」とか、そうであっても、なくても

 【心の緊急事態はあっさり撤退しよう】どちらにも引っ張られすぎて身動きが取れなくなる事
象について【繊細さん/敏感さん】

  
 【年末年始にざわざわする私とあなたへ】「イベント」と「季節感」は取り込まれるものではなくて取り入れるもの

・頑張り系女子あるある?
   頑張り屋長女の視力検査

   「頑張ってラクにしてください」

   飲み会翌朝の自己嫌悪が激しい会

        Re:「飲み会翌朝の自己嫌悪が激しい会」

「親密感への怖れ」系
     「 〜好きな人とは絶対無理」

    Re:「〜好きな人とは絶対無理」

   Re:2「〜好きな人とは絶対無理」

ワクワクするために

  「ごほうBINGO」を作ってみる-2020S/S-

  「マンションポエム」で自分褒め   

   SNSで「自分をほめる」方法を教わる  

職場の人間関係(研究中)

   職場の湿度が気になります

   定時で帰ることについて    

ホテルの空間が好き
   マンダリンオリエンタル東京で朝食を

   名古屋マリオットアソシアホテル

【カウンセリングモニター様からいただいたご感想】
   セッションのご感想